Furyu

[フリュー公式] Tech Blog

フリュー株式会社の技術ブログです

2014年02月13日

いしはら

最新版のChromeでtouch eventを有効にする方法

こんにちは。いしはらです。

久々にChrome DevToolのtouch eventを有効にしようと思い、設定画面を開いたところ、「Emulate touch events」の設定が見当たらず 設定に時間がかかってしまいました。

最新版のChromeでは下記の手順になるので 設定してみてください。

 
1.Setting1アイコンをクリック
 
2.Overridesの「Show’Emulation’view in console drawer」にチェックを入れる 2
 
3.Show console3アイコンをクリック
 
4.Emulationタブをクリックし、サイドメニューの「Sensors」を選択 「Emulate touch screen」にチェック 4
 
これで完了です。 カーソルが灰色の丸になっているとtouch eventが有効になっています 5
Chrome DevToolを非表示にしていると設定は無効になるのでご注意を。


2013年11月21日

社内行事でのHTML講習会資料の共有

こんにちは。竹島です。
先日、フリュー2014年度新卒社員さんの「就業体験」というイベントがありました。 来年入社する学生の方々が、フリューの仕事を体験してみる、といった内容なのですが、
その中で行われた、WEBページ製作が初めての方向けの、HTML講習会を担当させていただきました。
その際作成した資料を共有したいと思います。    

Html講習会資料 from 竹島 泉

  

かなり基礎的な内容になっていますので、これからWEB製作をはじめてみたい学生さんなど、ぜひ参考にしていただければと思います。