FURYU Tech Blog - フリュー株式会社

フリュー株式会社の開発者が技術情報を発信するブログです。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

EBSブートのAMIのEBS容量変更時の注意点

みなさん、こんにちは!フリューでモバイルサイト開発を行っているAWS大好きっ子の鷲見といいます。 今回はAWSのTIPSを1つ。 今年の7月後半にAWSのManagementConsoleでEBSブートのAMIのEBS容量を指定して起動することが出来るようになりました。 今まではMan…

デジタルハリウッド大阪校で講演をおこないます

ソフトウェア開発部の、いしはらです。 9月23日(日)にデジタルハリウッド大阪校が開催する 「デジタルストリーム 2012 OSAKA」にて講演をおこなうことになりました! デジタルストリームとは? 「フォトグラフィック講座」「デジタルメディア概論」「Webク…

Amazon Glacierを使ってみた

みなさん、こんにちは!フリューでモバイルサイト開発を行っている鷲見といいます。今日はAWSの新しいサービスAmazon Glacierについて実際に触れて検証してみたのでその報告をしてみたいと思います。 Amazon Glacierとは Amazon Glacier(以下、Glacier)とは2…

関西Javaエンジニアの会 ’12 8月度 を開催しました!

Hello world! ソーシャルネットワーク事業部開発部の、jyukutyoこと阪田です。 2012/8/28(火)に、関西Javaエンジニアの会(関ジャバ)を開催しました。私は、関ジャバの運営メンバーなのです(実は発起人です)。会場は、四条烏丸にある京セラコミュニケーション…