FURYU Tech Blog - フリュー株式会社

フリュー株式会社の開発者が技術情報を発信するブログです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ScalaMatsuriでEnjoy.Scala!の裏側

こんにちは。 Scalaで女性を幸せにするエンジニアの国平です。 前回の記事では、ScalaMatsuriの表側として参加レポートを書きました。 今回の記事では、スタッフやスポンサーとして参加して見えた裏側の話を少ししてみようと思います。 アンカンファレンス …

既存プロジェクトをJDK8へ移行したら、java.lang.VerifyErrorが出た

Hello World! ソーシャルネットワーク事業部の、jyukutyoこと阪田です。 JDK6で開発し、現在も運用しているプロジェクトをJDK8へ移行させました。最大の理由は6がend of lifeとなっていることです。もちろんエンジニア的には8が使いたくてしょうがないという…

#ScalaMatsuri 参加の所感

粕谷です。 国平がボランティアスタッフとしての視点から参加レポートを投稿していたScalaMatsuri。僕は去年のScala Conference 2013に続いての参加となります。 そこで、去年と比べてScalaコミュニティにどのような変化があったか、と言った視点を交えつつ…

ScalaMatsuriでEnjoy.Scala!の表側

国平です。 社内でEMLauncherの運用も安定したので、続きの記事を書こうかと思っていたのですが、ちょっと連載ストップしてScalaについての記事を連投します。 (連載ってまだ1回しか書いてないですね…) というのも、先日、東京は渋谷マークシティにあるサイ…

Chromeで文字が消える現象に遭遇したとき

こんにちは いしはらです ある日、いつも通り仕事を開始しようとChromeを起動したところ なんと!黒の文字がまったく表示されない現象に遭遇しました このとおりサイボウズにログインすらできない状態に…。 検索してもなかなか解決方法が出てこず 一度アンイ…