FURYU Tech Blog - フリュー株式会社

フリュー株式会社の開発者が技術情報を発信するブログです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

あいちゃれ2015ファイナルに参加しました

初めまして、フリューの荒木と申します。 私は「ピクトリンク」というアプリのAndroid版を開発しています。 今回が初投稿ですが、これからも投稿していきたいと思いますので、よろしくお願いします! 「あいちゃれ」とは? 立命館大学のびわこ・くさつキャン…

watchbuildでiTunes Connect処理中を快適に過ごす

こんにちは。 コンテンツメディア事業部で主にピクトリンクアプリを開発している盛岡です。 初めての連続ブログ投稿です。 突然ですが最近の悩み事として、iTunes Connectが利用者にやさしくないってことがありました。今回は、それがうまく解決したので紹介…

関西モバイルアプリ研究会 #7を開催しました!

みなさん、こんにちは。ピクトリンクアプリを開発している盛岡です。 久方ぶりのブログ更新です。jyukutyoのサンフランシスコレポートの間に割り込んでみました。 今回のエントリは、先日フリューにて関西モバイルアプリ研究会#7を開催したので紹介したく書…

JavaOne 2015 サンフランシスコに参加しました!(2日目パート2)

Hello World! コンテンツ・メディア第1事業部の、jyukutyoこと阪田です。JavaOneは一番最初のセッションが始まるのは8:30、最後のセッションが終わるのは21:45です。お昼休みはありませんのでセッション間で昼食を済ませつつ、ずっとセッションを聴き続ける…

JavaOne 2015 サンフランシスコに参加しました!(2日目パート1)

Hello World! コンテンツ・メディア第1事業部の、jyukutyoこと阪田です。 2日目からいよいよ本格的なセッションが始まります。すべてのセッションについては書けないので、いくつかを抜粋して書いていきます。私の興味はJVMにあり、Javaの新しい言語仕様より…

JavaOne 2015 サンフランシスコに参加しました!(1日目)

Hello World! コンテンツ・メディア第1事業部の、jyukutyoこと阪田です。 JavaOneとは みなさんはJavaOneというイベント、カンファレンスをご存知でしょうか? JavaOneは、オラクル社(以前はサン・マイクロシステムズ)が1996年から毎年開催している、Java…

Java Day Tokyo 2015に参加しました(話してきました)!

Hello World! コンテンツ・メディア第1事業部の、jyukutyoこと阪田です(部署名が変わりました)。 4/8に開催された、日本のJava関連では最大のイベントである、Java Day Tokyo 2015(JDT)に参加してきました。私はひょんなことから基調講演にてショートス…

Java Day Tokyo 2015の基調講演内でショートスピーカーします

Hello World! コンテンツ・メディア第1事業部の、jyukutyoこと阪田です(部署名が変わりました)。 Java Day Tokyoとは 日本最大のJavaイベント「Java Day Tokyo」の基調講演(キーノート)にて、ショートスピーカーとして登壇することとなりました! Java D…

JJUG(日本Javaユーザグループ) CCCにてスピーカーします!

Hello World! ソーシャルネットワーク事業部の、jyukutyoこと阪田です。 JJUG CCCをご存知でしょうか。JJUGとは日本Javaユーザグループのことでして、CCCはクロスコミュニティカンファレンス(Cross Community Conference)の略です。公式サイトでは次のよう…

ヒープダンプをEclipse Memory Analyzerで解析しよう!

Hello World! ソーシャルネットワーク事業部の、jyukutyoこと阪田です。 僕らのアプリケーションでOutOfMemoryError(OOME)が発生しました!ログからある程度原因は推測できましたが、確信は持てません。そこでヒープダンプを解析することにしました。 前提…

GitBucketでコードレビュー

![GitBucket][1] 明けましておめでとうございます。国平です。 久々の投稿となってしまいましたが、今年も元気に開発して、たまったノウハウをこのブログに投稿していこうと思います。 今回は、以前ご紹介したGitBucketに、みんなが渇望していた あの機能 が…