FURYU Tech Blog - フリュー株式会社

フリュー株式会社の開発者が技術情報を発信するブログです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Completions APIを使ったアプリも登場 フリューハッカソン2022 レポート

2023年3月3日から4日にかけてフリューハッカソンが開催されました。2020年から開催された本イベントも3年目。今まではオンライン開催でしたが、初めてのオフライン開催となりました。今回は計5チーム、総勢24名が参加しました。内12名はハッカソン初参加。初…

CEDEC2022登壇をふりかえって

はじめに みなさん、こんにちは。 フリューでプリントシール機(通称:プリ)の画像処理をやっている中嶋といいます。 昨年の8月に開催されたCEDEC2022にて登壇してきました! 今回はそのふりかえりをしながら、エンジニアとしての情報発信の意義やそのコツ…

モックサーバ構築でCORS対応に手こずった話

TL;DR フロントエンドのテストで、WireMockでモックを用意しただけではうまくいかなかった 以下で解決した WireMock側 自己署名証明書でhttps化 CORSを受け付けるようにした テスト用ブラウザ 自己署名証明書をブロックしない設定にした はじめに こんにちは…