FURYU Tech Blog - フリュー株式会社

フリュー株式会社の開発者が技術情報を発信するブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フリュー主催の勉強会(京都Devかふぇ#3)を開催しました!

こんにちは。ピクトリンク事業部の古川です。 前回に引き続き、フリュー主催の勉強会を開催しましたのでご報告します。 京都Devかふぇ#3 〜フロントエンド〜 {.event_title} 今回も合計で30名以上とたくさんの方々にご参加頂きました! これまで開催した2回…

sshfsを使ってみました!

みなさん、こんにちは。ピクトリンク事業部インフラ課の藤本佳世です。 今回は、使ってみてとても便利だった「sshfs」をご紹介したいと思います。 sshfsとは SSHを経由して、他のサーバのディレクトリをマウントすることができるコマンドです。 なぜ便利なの…

Android Support Library28.0.0-alpha1で追加されたChipGroupを試してみる

こんにちは。ピクトリンク事業部の古川です。 今回は、Android Support Library28.0.0(Alpha1)で追加された、Chip/ChipGroupについて解説します。 Chip/ChipGroupとは? タグのようなものを指すViewです。 例えば、以下のようにスキルセットの一覧を表示す…

AndroidでKotlin Coroutinesを使ってみる

こんにちは。ピクトリンク事業部の古川です。 Androidでは従来ReactiveXが主流ですが、最近話題になっているCoroutinesを使った非同期処理の実装について解説します。 Coroutinesとは? よく誤解されますが、CoroutinesとReactiveXは全くの別物です。 Reacti…