FURYU Tech Blog - フリュー株式会社

フリュー株式会社の開発者が技術情報を発信するブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フリュー主催の勉強会(京都Devかふぇ#4)を開催しました!

こんにちは。ピクトリンク事業部の古川です。 前回に引き続き、フリュー主催の勉強会を開催しましたのでご報告します。 京都Devかふぇ#4 〜レガシーシステム考古学〜 {.event_title} 今回も合計で約30名とたくさんの方々にご参加頂きました! 今回はモバイル…

フリュー主催の勉強会が第4回目を迎え、会場が変わります!

お初お目にかかりますピクトリンク事業部サービス開発1課のまさおといいます。 弊社主催の勉強会 京都Devかふぇ が早いもので第4回目を迎えます! 私もスタッフとして参加していますが、毎回たくさんの方に集っていただいていて嬉しい限りです。 おそらく今…

Androidエンジニア以外にも知ってほしいAndroidアプリ用語-UI部品編-

こんにちは。ピクトリンク事業部の古川です。 この記事はZaimの@akatsuki174さんの記事「iOSエンジニア以外にも知ってほしいiOSアプリ用語-UI部品編-」に感化されて書きました、Android版となります。 AndroidとiOSは似たような画面を実装する事は可能です。…

pacemaker+corosync環境を作成した時にハマった話

こんにちは。 ピクトリンク事業部インフラ課の粟田です。 今回は pacemaker+corosync環境をCentOS7上に構築した時にハマった話を書こうかと。 発生した問題 サーバ2台(CentOS7)にpacemakerとcorosyncをインストールして環境を構築中にcorosyncが疎通できて…