FURYU Tech Blog - フリュー株式会社

フリュー株式会社の開発者が技術情報を発信するブログです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

最近増えてきたプリ×〇〇コラボ。企画を支えるソフトの仕組みとは?

最近増えてきている「プリントシール機と各種コンテンツとのコラボレーション企画」。その実現方法についてソフトウェア開発観点でお話しします。

プリの落書き新機能「落書き編集ツール」を搭載した話

はじめに プリントシール機事業部のソフトウエア開発の落書き画面担当の筒井です。 この記事ではプリントシール機(以下、プリ)のルートミー2の新機能として搭載される「落書き編集ツール」の紹介と、その実装にあたっての工夫を少し紹介させていただきます。…

スプリントレビューを改善したおはなし

はじめに スプリントレビューとは 今までどのようなスプリントレビューを行っていたのか どのような改善をしたか 改善後の効果について 最後に はじめに こんにちは。ピクトリンク事業部でモバイルアプリ開発を担当している西村です‍今回はスプリントレビュ…

スクラムチームで市場調査を行ったおはなし

はじめに そもそも市場調査とはなんぞ? なぜ市場調査を行なったのか? 市場調査の内容について 市場調査を終えて 最後に はじめに こんにちは!ピクトリンク事業部でモバイルアプリ開発を担当している西村です‍今回は私が所属しているスクラムチームで市場…

cdk deploy時、無限ループで焦った件

cdk deployしたら処理が終わらない… ゲーム・アニメ事業部でスマートフォンゲームのサーバサイド開発&インフラ&分析基盤を担当している宇城です。 今回はCDKバージョンのアップデートをしようと思い、各環境で実行したcdk deployが無限ループしてしまい、 一…

プリにONNX Runtimeを組み込んだ話[C++]

この記事を読んでほしい人 ONNX Runtimeの使用を考えている人 ONNX RuntimeのC++環境(Windows版)での組み込み手順を知りたい人 機械学習の推論フレームワーク選定に迷っている人 フリューのソフトウェアエンジニアがどのようなことをしているか興味がある人 …

Amazon EventBridge Schedulerを使ってRDS(Aurora)をS3にエクスポートする

AWS

はじめに ゲーム・アニメ事業部でスマートフォンゲームのサーバサイド開発をしている山根です。 今回は、定期的にAuroraをS3にエクスポートしたいと思い、Amazon EventBridge Schedulerを使ってみました。 docs.aws.amazon.com また、AuroraをS3にエクスポー…