FURYU Tech Blog - フリュー株式会社

フリュー株式会社の開発者が技術情報を発信するブログです。

ブログリニューアルしました

はじめまして。

ソフトウェア開発部の竹島です。

HTMLやCSSでのWEBページ開発などを中心に行っています。

今回、本フリューTechBlogのリニューアルをさせていただきました!

フリューの「明るく楽しい雰囲気」に合わせてデザインをしてみました。 そしてできるだけ読みやすいようにいたしました。

個人的に、記事名横の丸アイコンと吹き出しが気に入っています。

 

このブログはWordPressを利用しているのですが、わたくし今回が初めてでした! はじめてWordPressのテーマ作成をしましたが、 とても楽しかったです。

 

PHPベースだしプログラムの知識がなければ難しいんじゃないか…?」

 

と思っていましたが、やってみたらそんなに難しいものじゃなく、 Google検索すればやりたいことを親切に教えてくれているサイトがたくさん出て くるので、 WordPressの知識がなかった私でもいい感じに製作することができました! (一定期間たったらまたリニューアルしたい、と密かに考えています。。)

 

テーマ作成に参考にさせて頂いたサイト↓↓

技術のお話ができなくて申し訳ありませんが、、

WordPressカスタム楽しい!というお話と、 リニューアルのご報告でした。