FURYU Tech Blog - フリュー株式会社

フリュー株式会社の開発者が技術情報を発信するブログです。

フリュー主催の勉強会を開催しました!

 

こんにちは!ピクトリンク事業部サービス開発2課の古川です。

5/25(金)に、先日告知していました勉強会を開催しました。

30名程度集まれば大成功かな、と思っていたところに55名もの方が参加してくださり大盛況となりました。

また、ハッシュタグ #KyotoDevCafe でもたくさんツイートがありました。

今回はそのレポートをお送りします。

勉強会の様子

大盛況となったことから、多少席が詰まってしまったことは申し訳ない限りです。

ですが皆さん発表者のお話を食い入るように聞かれていました!

こちらは始まりの挨拶の様子です。

初めてAndroidアプリを作ってみた話やiOSのニッチな話、

Swiftをアプリからサーバサイドまで使い倒した話まで幅広く発表いただきました!

懇親会の様子

簡単ですが弊社よりケータリングを用意しました!

カツサンドが非常に好評でした!

運営メンバーも美味しくいただきました。

また、懇親会中に弊社荒木より突発的LTがありました!

このLTは本当に突発的でしたが意外とウケていたようで、非常に好評でした!

最近流行りのVRに関した発表で、Daydreamを持ってきて装着していました。

 

全体を通して

今回は「モバイル」という少し広めのテーマでの開催となりましたが、Android/iOSのバランスがが丁度よく、開場も盛り上がっていました。

また、難易度もコアな発表から初心者向けのものまで幅広く、多くの方に楽しんで頂ける内容になり、

運営として非常に嬉しい限りです。

初めての開催でしたので拙い部分もあったかと思いますが、どんどん回数を重ねてより良い勉強会にしていきたいと思っております。